SSブログ

バストアップするなら女性ホルモンの働きを知ってください! [バストアップラボ]

もし、あなたがバストアップしたいのなら、バストアップに
関係の深い女性ホルモンの働きを知っておきたいですね。

そして、闇雲にバストマッサージするのではなく、
どうしたら、女性ホルモンが活性化して、
ホルモンバランスがとれるのか!?


その正しい方法を知って実践してくださいね!!


→バストアップラボ(大澤美樹)公式サイト





あなたも、ご承知のように、女性ホルモンを活性化すると、
美容にいい、バストアップするなどいいことづくりの話が飛び交っています。

でも、女性ホルモンってなんなんでしょうか?


女性ホルモンは卵巣から出されるホルモンで、月経や妊娠を司っている、
まさに女性ならではの大切なホルモンです。

女性ホルモンは、エストロゲン(卵胞ホルモン)と
プロゲステロン(黄体ホルモン)の2つあり、
それぞれ別の働きをしています。


エストロゲンの主な働きは、卵胞を成熟させること。
このことになり排卵や受精に備えるのです。

プロゲステロンの働きは妊娠の継続をサポートするホルモンです。


この2つの働きは、女性ホルモンの最も大切な働きですが、
実は他にも色々な働きをしています。


例えば、エストロゲンは柔らかで丸みのある女性らしい体つきをつくります。
また、女性の肌とつやつやスベスベなのもエストロゲンのおかげです。
真皮層のコラーゲンを増やす働きをしてくれています。


女性らしい美しさを作り出すだけじゃなく、健康にとっても必要です。
骨にカルシウムを蓄えて、骨を丈夫にしてくれます。
また自律神経を活発にして気持ちをいきいきとして安定したものにしています。



一方、プロゲステロンも美容上欠かせない仕事をしています。
乳腺の発育を促すのがこのプロゲステロンなんです。
乳房を張りのあるものにしてくれるホルモンです。

ただ、プロゲステロンが活発になる時期(排卵後から生理まで)は、
骨盤内に血液を貯めるので、血行が悪くなります。

また、水分を貯め込もうとするので、むくみやすくなります。
肌を保護するために皮脂分泌がさかんになりますから、
ニキビなどが出やすくなる人もいるようです。


この、プロゲステロンの活発になる時期は体の調子が整わなく、
嫌な気分になる方の多いようですが、
妊娠に備えるために必要な働きなんですね。


上手につきあっていきたいですね。


では、女性ホルモンを活性化するにはどうしたらいいのでしょう?


→バストアップラボ(大澤美樹)公式サイト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。